坐骨神経痛に効くツボ

  • 0
Sciatica1

手は第二の脳と言われるくらい、沢山のツボがあります。デスクワークの合間やリフレッシュしたい時、座りっぱなしで辛いときに、さり気なく刺激して、辛さを解消しましょう。

大腰筋を鍛えて腰痛を軽減させる方法

  • 0
youtuu

骨盤の歪みによって腰痛になったり悪化したりと悪影響を及ぼします。自宅でできるストレッチや体操で骨盤の歪みを解消。簡単に押せるツボなどを活用して腰痛を軽減して体の状態を正常にしていきましょう。

寝違えには理由があった

  • 0
neck pain

寝違えた時、変な寝方をした、枕が合わない、そう思っている人がほとんどですが、生活が原因で寝違える事があります。

坐骨神経痛の痛みを和らげるストレッチのやり方

  • 1
zakotu

よく耳にする坐骨神経痛実はこれは病名ではないんですよ。症状の表現で、坐骨神経が圧迫されて生じる『神経痛』を坐骨神経痛と言います。つらい坐骨神経痛ですが、自宅での軽いストレッチや運動で痛みが和らぐんですよ。

肩こりに効くツボ4選

  • 0
kata

時間がない人でも自分でツボやマッサージをして楽になったらいいですよね。簡単なセルフでできる肩こりを解消できるツボを4つ紹介します。